わがアニ~我が家のアニマル達~

このブログは、我が家のペットを中心にペット記事や4コマ、時々飼い主のことを皆様にお届けします

ゴールデンハムスターのオットさん

今回のブログは、我が家のアイドル・オットを紹介していきます(#^.^#)

 

☆出会い☆

オットの出会いは、先代ハムスターのシロ(アルビノ・レッドアイ)とチビ(ノーマル・長毛)の子供で我が家で生まれました。

兄妹は5匹でスクスクと育ち、一匹だけレッドアイがいました。その子がオットです。

周りより小さく弱弱しく当時は、大丈夫かな?と心配する程でした。

他の兄妹達は、活発なのにオットはマイペースでとてもおっとりした子でした。

なので名前が【おっとり】だからからオット。彼が名付けました(笑)

兄妹の二匹が里親に、もう一匹は不意な事故で亡くなってしまいました。

我が家では、オットとチロが残り先代含め5匹となりました。

チロは1歳になる前に病気で亡くなってしまいましたが、オットがチロの分まで長生きしてくれそうです!

先代3匹は寿命で亡くなり、ハムスターはオットだけです。

現在オットは1歳を迎え、寝るの大好き・運動嫌いのわがままボディになりました。

かわらず、おっとりな性格でとてもやさしい子です

f:id:kuu0tibi0tiro:20200828114945j:plain

おこちゃまオット

☆好きなもの☆

オットが好きなものは、グリと同じでエナジーバイト!!多分相当美味しいのでしょうね(笑)又おやつ大好き!!

我が家では、プチウエハー・ドライフルーツをおやつであげています。

プチウエハーは、ブドウ・イチゴ・ニンジンと色々種類があるのでおススメです!!

商品はこちら↓↓

 

☆ケージ☆

オットのケージは、子供のころは

これを使用してましたが、先代がなくなりお古で引っ越しをしました。

これは、二階もありとても広く快適だと思います!

歴代ハムスターもオットも二階が寝床です。丸見えは可哀想なのでタオルを上にかぶせています。運動嫌いなオットにはピッタリで水やご飯は一階に降りてきます(笑)

少しでも動いてくれるのでこのケージには感謝しています。

 

☆その他☆

オットは、今のところ病気などないため病院には行ってませんが、お出かけケージを持っています。今は、グリが使用していますが皆兼用でこちらをおすすめしています。

我が家には、セキセイインコのムックもいるため止まり棒も付けられるすぐれたケージです。開け閉めも簡単で通気性も抜群!!

 

こんな感じでオットをゆるゆると紹介させていただきました(笑)

 

4コマも早く載せたいので頑張って描いています(笑)

デジタルでチャレンジしたけど。。。難しい。。。

手書きで頑張ります(^^♪

 

又気が向いた時にでも覗いてくれたらうれしいです!!

読んでいただきありがとうございました( *´艸`)

 

f:id:kuu0tibi0tiro:20200828121936j:plain

オットの兄妹・チロ